夢愛日記

トイプードルの母娘、夢&愛との日常を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下関市 長府

ワンコネタではありません。

あしからず・・・・


先日、下関市へ日帰りで行って参りました。
P1010423a.jpg

下関市長府

長府藩の城下町で、幕末ファンにはたまらない場所のようです。



散策していると、意味がわからない看板を発見!

ブログネタに使えると撮った写真です。

ググたら、九州方面では普通に使われている言葉で、おおもとは鉄道用語のようです。

やじるしの先の道はこんな感じ、
P1010426a.jpg















離合=すれ違い

だそうです。

あ、今日の写真はコンデジでした。


皆様の「ポチ」、それが励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
あ、ひとつ、拍手も宜しくお願いします



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/29(土) 16:46:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

温泉のはしごツアー(二日目)

温泉のはしごツアー 二日目は

<葛温泉、高瀬館>

長野県、大町市の山奥です。

ひろーい、露天風呂、熱めの湯、川沿いに点在する3軒の温泉郷。

詳細はHPで。で、700円 

あ、中部山岳国立公園内の為、ワンコは自由に歩けません。(多分、進入も禁止)

でも、宿の敷地内はOKとのこと。(番犬もいました。)

なんか、矛盾が・・・・・・・・
DSC_0284a.jpg
上流に大きなロックフィルのダムがあります。が、自家用車は進入禁止です。

あまり、見かけないタイプのダムかと思います。

興味のある方は、
東京電力、テプコ館のHPで・・・・・・・・みて。
DSC_0247a.jpg
食事をして、戻り、

ストレス発散タイムでのフリー走行です。
DSC_0384a_20101006001325.jpg
DSC_0422a.jpg
DSC_0338a.jpg
DSC_0392a.jpg
DSC_0417a.jpg
DSC_0418a_20101006001325.jpg

猛暑の影響か、見たことがない きのこ 
で、この大きさ  に   ビックリ!
DSC_0514a.jpg
そして最後は、がんばれば、歩いていける、

こちら、<倉下の湯>
DSC_0572a.jpg
屋根つき露天、洗い場室内で、
少し、ぬるめでゆっくり入れます。(冬はビニールで覆われます。)

眺めもいいのですが、

白馬三山の白馬岳が見えません。

残念!

ゆーくりできました。
多分、〖夢〗も〖愛〗も  たぶん。そーたぶん。

最後までご覧頂き有難う御座いました。
こんな飼い主に付き合ってくれた〖夢〗〖愛〗に「ポチ」を下さいませ。
それが私の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
無謀とは思いますが・・・・・参加していまーす

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/07(木) 22:45:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉のはしごツアー(初日)

友人夫婦と「温泉はしごツアー」を飼主➁〖婿〗の実家方面で催しました。

日本海を目指し、海岸線の国道(R8)から30分ほど山に入っていた温泉。

<笹倉温泉、龍雲荘>
DSC_0157a.jpg
この建物は旧本館で「千寿荘」。日帰り湯用の入り口です。

源泉掛け流し、詳細はHPで、内容的に間違いありません。

で、700円(はしょります)



食事は毎年、お邪魔している、

こちら、
<吉川鮮魚店>
写真は2,000円/一人 4人分で8,000円です。(ご飯、味噌汁セットが300円)
ガッツしお刺身を食べたい方にはお勧めです。
ちなみに、鮮魚店ですから、お魚は売っています、が、店頭に並んでいません。
えー、詳細はググッテ下さい。(はしょります。あ、人間専用です。)
DSC_0166a.jpg

途中、小谷村(おたりむら)の道の駅で休憩。

ここにも、温泉がありますが、今回はスルーーー

詳細はHPをご覧下さい。(はしょります。)
DSC_0198a_20101006001125.jpg


初日、2件目は、国道から(R148)から30分ほど山に入っていった一軒家。
<奉納温泉>

途中の集落は、山間部の集落そのもの、いい感じでした。
DSC_0205a.jpg
お湯は「鉱泉」の加温ですが、いい感じのお湯です。

ただ、施設はいただけません。「清潔感」がほしい。

お湯が良いだけに、残念! で500円。

DSC_0126a.jpg
今日は人間中心で行動したため、『夢』と『愛』はややストレスがたまったようでした。

ま、香りがついた靴下で発散できたら飼い主的にはラッキーです。

あ、『愛』はニットを着るぐらい、人間は毛布を使うほど涼しかったです、

さー、明日は走っていただきます。



最後までご覧頂き有難う御座いました。
こんな飼い主を見捨てない〖夢〗〖愛〗に「ポチ」を下さいませ。
それが私の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
無謀とは思いますが・・・・・参加していまーす

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/06(水) 22:30:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰り

〖夢〗と〖愛〗と〖嫁〗が里帰り。


で、3わんショット。


ばーちゃん、 空、
かーちゃん、 夢、
で、むすめ、 愛、
一同に会して、なにを思うかな
P1010203a_convert_20100324233042.jpg
〖嫁〗も里帰り。






〖婿〗は見事に自炊かな。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/24(水) 23:32:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二大朝市と世界遺産白川郷巡りの旅   (最終日)

皆さん、こんばんわ

川崎市北部山岳地帯は雨が降り始めました。

本日、「二大朝市と世界遺産白川郷巡りの旅」最終日のアップとなります。

ここまで、お付き合いいただき有難う御座いました。



川崎市に帰る日の朝、

晴れました。

朝のお散歩です。
DSC_0083_convert_20090730233653.jpg
空気のおいしいこと。

近くのスキー場、
DSC_0096_convert_20090730234050.jpg
夏もスキーが出来ます。

「ゆり園」もきれいです。
DSC_0114_convert_20090730234208.jpg

幼少の頃、良く遊んだ神社で
DSC_0142_convert_20090730234325.jpg
新狛犬です。


さー、帰る前に・・・・・・ひとっ走り
DSC_0188_convert_20090730234704.jpg
〖夢〗も
DSC_0222_convert_20090730235252.jpg
〖愛〗も
DSC_0217_convert_20090730235005.jpg
チロも
DSC_0211_convert_20090730235453.jpg
チロのお気に入りの場所、
DSC_0226_convert_20090730235612.jpg

この日、稜線は雲に覆われていましたが、五龍岳は見えました。
DSC_0231_convert_20090730235751.jpg
ジャンプ台も見えます。
オリンピックシャンツェです。

晴れていれば、北アルプスの山々が見えますが、・・・・・残念。
 (↑も北アルプスです)
DSC_0233_convert_20090730235923.jpg

すばらしい景色は
ライブカメラの過去ログで見てください。

さー、帰りましょう!



3泊4日の移動しながらの旅は初めてのことでした。

〖夢〗〖愛〗の体調変化が心配でしたが、

問題なく、食欲も落ちず、

楽しんでくれていたような気がします。

デジイチを長期持ち出すのも初めて、

メモリーいっぱい撮るのも初めて、

また、ブログで「旅の報告」をするのも初めて、

初めてずくめでした。



事件、事故もなく、元気に住処に戻り、

2週間もかかりアップ完了です。



皆様、懲りずに遊びに来てください。

有難う御座いました。

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/31(金) 00:02:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

てつー

Author:てつー
右:『夢』
2004.1.2生
食欲旺盛なびびり。母プー

左:『愛』
2006.6.16生
気まぐれでやんちゃ、時々びびり。夢の娘。

飼主① 『嫁』・・・・けい
夢と愛が全幅の信頼をおく、なにわっこ。

飼主② 『婿』・・・・てつー
雪国育ちのサラリーマン。

住処:川崎市北部山岳地帯

挑戦中

無謀にもランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
    にほんブログ村     

皆様の優しさが励みになります。

365カレンダー

SHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (1)
近所 (21)
今日のお酒 (4)
我が家の野菜 (5)
イベント (12)
日記 (5)
そとごはん (6)
旅行 (10)
思い出 (3)
カメラ (5)
うちごはん (6)
ご挨拶 (2)
未分類 (0)
バイク (3)
ダイビング (2)
お友達 (1)
お出かけ (13)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

