夢愛日記

トイプードルの母娘、夢&愛との日常を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首都を横断してBBQ

更新を怠ること・・・・・・三週間。

ご無沙汰していました。

皆様、お元気のことと思います。



暑い日が続き

やる気は遥か 南の高気圧にもっていかれていましたが、

台風4号で巻き戻されてきたようです。




8月の暑い日でした。(あ、今月ね!)

夢愛家の住処、

川崎市北部山岳地帯から、

千葉県、柏市の親戚邸まで、首都横断の「旅」をしてきました。(いあ~東京も広い)

目的は BBQ





芝生と木陰のある庭でくつろぐ『夢』と『愛』


豪華な食材とビール 
DSC_0268a.jpg
ビールの「注ぎ方」にはこだわりがあり、日々研究しています。

おいしそうに見えますか?



そして、危ないトイプー出現!
DSC_0251a.jpg


さー、ここで、豆知識。

殻つきホタテ貝を網で焼くとき、皆さんはどのように焼きますか?

貝殻の上に身を置いて熱を加えるとおもます。

ですが、下の写真で貝は殻を見せています。

つまり、貝汁が落ちるの覚悟で、身から焼くと旨みが閉じ込められるそうです。
DSC_0295a.jpg
銀座のシェフの焼き方に

一同、びっくり!
で、食べて、びっくり!

それは、も~ おいしかったです。

ありがとうございました。
(○○会館、7Fシーフード&ステーキ大和で是非その技を)


帰りはロマンスカーに乗って帰りました。(ね、「旅」でしょ!)

鉄っちゃん予備軍の婿は『夢』『愛』とMSEを一緒に撮りたかったのですが、

停車時間がほとんどなく、まともに撮れませんした。(いや~、慌てました。)
DSC_0442aa.jpg
おしゃれな車内は、貸切状態。
てゆうか貸切
でちょっと掟破りの顔出しで・・・・・・・ごめんなさい。
DSC_0459a.jpg
ホームのお客さんに愛想をふりまきました。
DSC_0446a.jpg
暑い日の外出でしたが、保冷財を多く持ったり、

人間が汗だくでした。



最後までお付き合いいただきありがとうございまました。
励みになりますので、ポチっと 応援をいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
参加していまーす。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 21:03:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コレクション「いが」2010 | ホーム | 吉田うどん>>

コメント

No title

ビール美味しそうです~v-275
こんな時間なのに飲みたくなっちゃいました~e-330

ホタテの焼き方、参考になりました~。
次回是非試してみますね~。
明日、我が家でもBBQの予定があるのですが、メインは子供達
なのでホタテは登場しないかな~(^_^;)
それにしてもお肉が分厚~~~~~い\(◎o◎)/!
よだれが。。。^m^

夢ちゃん&愛ちゃん 素敵な夏の思い出が出来ましたね~e-266
  1. 2010/08/12(木) 11:52:08 |
  2. URL |
  3. ユッコ #-
  4. [ 編集 ]

ユッコ さんへ

コメ、有難う御座います。

ビールに関してはやや こだわって撮りたいと思っています。

ワンコ同伴での外出がし難い季節、
受け入れ先が気を使っていただける処だと安心して、出かけられます。

不定期アップに即コメ、
嬉しいかぎりです。

読み逃げ常習者、感激です。
  1. 2010/08/12(木) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. てつー #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

もも さんへ

拍手へのコメ、有難う御座います。

今後も、
夢愛日記
宜しくお願いします。

改めてご連絡します。
  1. 2010/08/12(木) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. てつー #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

No title

BBQ良いですねぇ。
ロマンスカーに乗って行くなんておしゃれ~~!
都会っぽいワン!!

ところでビールはかなり美味しそう。
これなら絶対に売り物になります(笑)

・・・でホタテ貝の焼き方、私も何かで見ました。聞きました。
そうなんだそうですねぇ。
でも、まだ未だに経験ナシですぅぅぅ。

質問?
ロマンスカーってこんなにいつも空いてるの~~?
  1. 2010/08/14(土) 17:01:43 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママ さんへ

コメ、有難う御座います。

おいしいビールを求め精進いたします。

夜の混んだ電車で帰るのはつらいなと思ったら、
「メトロロマンスカー」なるものが地下鉄を走ってまして、
最寄り駅まで一本、かつ、座れるので使いましたが、
所要時間は一緒でした。
(鉄っチャン予備軍はコレに乗りたかった)

先頭、一号車は空いていました。
降りるとき見たら、
真ん中の車両はそこそこ人が乗っていましたが、
途中駅行きで、時間帯的には、利用する人が少ないのかなーと、
いつも、踏み切りで見ているロマンスカーの、乗車率は高いと思います。

乗って、びっくりの空き方でした。


  1. 2010/08/14(土) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. てつー #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~^^

事後報告になりますが、今日の記事にリンクさせていただきました。
内容は・・・
例のホタテです(*^^)v

良かったら覗きに来てくださいね~~~♪♪♪
  1. 2010/08/15(日) 14:57:17 |
  2. URL |
  3. ユッコ #-
  4. [ 編集 ]

ユッコ さんへ

ご利用有難うございます。(???)

おいしかったですか?
それが何よりです。

プチトマトは焼いたことはあるんですが、
大きいのもおいしそうですね、
オリーブオイルですか、
挑戦させていただきます。
  1. 2010/08/16(月) 09:11:16 |
  2. URL |
  3. てつー #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/28(土) 12:52:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumeai9409.blog37.fc2.com/tb.php/80-676e0ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てつー

Author:てつー
右:『夢』
2004.1.2生
食欲旺盛なびびり。母プー

左:『愛』
2006.6.16生
気まぐれでやんちゃ、時々びびり。夢の娘。

飼主① 『嫁』・・・・けい
夢と愛が全幅の信頼をおく、なにわっこ。

飼主② 『婿』・・・・てつー
雪国育ちのサラリーマン。

住処:川崎市北部山岳地帯

挑戦中

無謀にもランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
    にほんブログ村     

皆様の優しさが励みになります。

365カレンダー

SHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (1)
近所 (21)
今日のお酒 (4)
我が家の野菜 (5)
イベント (12)
日記 (5)
そとごはん (6)
旅行 (10)
思い出 (3)
カメラ (5)
うちごはん (6)
ご挨拶 (2)
未分類 (0)
バイク (3)
ダイビング (2)
お友達 (1)
お出かけ (13)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

