夢愛日記

トイプードルの母娘、夢&愛との日常を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華街で

恐縮ながら、続編です。


「うしすけ」のランチ・・・・・その後、

横浜、赤レンガ倉庫で神奈川県地域物産イベントに向かいました。

キャンピングカーイベントも同時開催でした。  が

ま、こじんまり、で、暑い、そそくさと退散。

カメラの設定ミスから「まっしろけっけ」

ちゃっちゃと移動、行き先は中華街。


↓夢愛家御用達
DSC_0175a.jpg
ピータン、くらげ、ザーサイ、ジャスミン茶葉を購入。

細かいやり取りは、中国語の勉強が必要です。
でも、メイン通りより、安い・・・・・・と思います。

次は、超~有名店 萬珍楼 

の、売店。
DSC_0188a.jpg
マンゴー、山桃のスムージーを頂戴し、

〖婿〗が大好き、「シュウマイの盛り合わせ」と「ちまき」を買いました。
駐車場代が一時間サービスになるぐらい高級品です。
DSC_0194a.jpg

DSC_0187a.jpg

買い物だけの60分でした。

だって・・・・・・暑かったもん・
DSC_0198a_20100913230217.jpg


最後までご覧頂き有難う御座いました。
こんな飼主に付き合ってくれた
〖夢〗〖愛〗に「ポチ」を下さいませ。
それが励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
無謀とは思いますが・・・・・参加していまーす

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/14(火) 22:49:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦!川遊び

今年の夏は・・・・・・・・暑い!

で、

挑戦!川遊び。

ね、〖愛〗
DSC_0462a.jpg
飼主②〖婿〗はブログサーフィンが得意な、読み逃げ大王です。(皆様、ごめんなさい。)

今年は、川遊びやプールで楽しく過ごす姿が多く見受けられました。

で、〖夢〗〖愛〗も
そうだ、川へ行こう!
となりました。
DSC_0371a.jpg
〖夢〗は〖嫁〗を追いかけて、入ってきますが、

〖愛〗は全く、入って来ません。
〖夢〗も足が着くところまでです。
DSC_0377aa.jpg
DSC_0384a.jpg
DSC_0394a.jpg
〖夢〗〖愛〗にとってはとんでもないことのようです。
DSC_0509a.jpg
愛想をふりまく〖愛〗。
DSC_0431a.jpg
混んできたので、ここでも、皆様のルートをたどり、

ランチを求め移動、

『ドッグカフェ モコモコ』 です。
DSC_0635a.jpg
ミックスフライ、熱々でおいしかったです。
DSC_0594a.jpg

さー、来年も挑戦しましょうかね。

最後までご覧頂き有難う御座いました。
こんな夢と愛に応援のポチをお願いします。
それが励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
無謀とは思いますが・・・・・参加していまーす。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/06(月) 23:28:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首都を横断してBBQ

更新を怠ること・・・・・・三週間。

ご無沙汰していました。

皆様、お元気のことと思います。



暑い日が続き

やる気は遥か 南の高気圧にもっていかれていましたが、

台風4号で巻き戻されてきたようです。




8月の暑い日でした。(あ、今月ね!)

夢愛家の住処、

川崎市北部山岳地帯から、

千葉県、柏市の親戚邸まで、首都横断の「旅」をしてきました。(いあ~東京も広い)

目的は BBQ





芝生と木陰のある庭でくつろぐ『夢』と『愛』


豪華な食材とビール 
DSC_0268a.jpg
ビールの「注ぎ方」にはこだわりがあり、日々研究しています。

おいしそうに見えますか?



そして、危ないトイプー出現!
DSC_0251a.jpg


さー、ここで、豆知識。

殻つきホタテ貝を網で焼くとき、皆さんはどのように焼きますか?

貝殻の上に身を置いて熱を加えるとおもます。

ですが、下の写真で貝は殻を見せています。

つまり、貝汁が落ちるの覚悟で、身から焼くと旨みが閉じ込められるそうです。
DSC_0295a.jpg
銀座のシェフの焼き方に

一同、びっくり!
で、食べて、びっくり!

それは、も~ おいしかったです。

ありがとうございました。
(○○会館、7Fシーフード&ステーキ大和で是非その技を)


帰りはロマンスカーに乗って帰りました。(ね、「旅」でしょ!)

鉄っちゃん予備軍の婿は『夢』『愛』とMSEを一緒に撮りたかったのですが、

停車時間がほとんどなく、まともに撮れませんした。(いや~、慌てました。)
DSC_0442aa.jpg
おしゃれな車内は、貸切状態。
てゆうか貸切
でちょっと掟破りの顔出しで・・・・・・・ごめんなさい。
DSC_0459a.jpg
ホームのお客さんに愛想をふりまきました。
DSC_0446a.jpg
暑い日の外出でしたが、保冷財を多く持ったり、

人間が汗だくでした。



最後までお付き合いいただきありがとうございまました。
励みになりますので、ポチっと 応援をいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
参加していまーす。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 21:03:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初めての富士山エリアへ

夏の三連休、
皆さん、いかがでしたか?

ま、あ暑つーございました。

で、夢愛家はを求めて、

~なん合目なる表現をする、代表的エリアへ

初めて突入すべく、早起きをして、向いました。

6時前には中央道に進入。 が、

すでに、相模湖付近先頭に10㌔オーバーの渋滞が発生していました。

ま、慌ててもしょーがないので、

途中、談合坂SAのドックランへお邪魔しました。

暑さ対策のこんな扇風機がありました。
DSC_0058.jpg
広さも十分、

NEXCO様お気遣いいただき有難うございました。

さー、富士山五合目を目指して出発!


狭いところへ多くの人が向えば

はい! 渋滞
DSC_0066a.jpg
車内では約一犬、機嫌が悪かったようです。
DSC_0072.jpg
そんな中、2時間待ちとうわさされていましたが、

2箇所の規制ポイントを1時間ほどで通過、駐車場に入れました。(無料)

富士山の頂きは残念ながら見ることは出来ませんでした。
DSC_0154a.jpg
上着がほしい気温の中、

登山客、観光客が入り乱れ、にぎわっていました。
DSC_0180a.jpg
〖夢〗〖愛〗は、ボランティアモデル犬として

海外からお越しの方々のお相手をさせていただき、

岡田外務大臣代理補佐副主任とし、その大役を担っていました。

中には過激な方もいらっっしゃいました。

『夢』はちょっと、びっくり。
DSC_0190a.jpg
赤は危険です。

そんな、様子に驚いていた皆さんと記念撮影。(連絡待っています。)
DSC_0195a.jpg


下山途中の展望台Pでの記念撮影で、やや、お疲れ気味の〖夢〗〖愛〗でした。
DSC_0215a_20100720215700.jpg
帰りは早めに出発するために、予定を大幅に変更。

ルートも御殿場経由にして

渋滞を避けることが出来ました。



最後までご覧で頂き有難う御座いました。

民間レベルで外交問題に取り組んだ???
〖夢〗〖愛〗に応援 ポチを  くーださい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/20(火) 22:29:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

富津海岸と海ほたる

先週の土曜日

お天気は「雨が降らなくて、ラッキー」的な曇り空のもと

「夢愛家 年間スケジュール」に従い

潮干狩りに行ってきました。



残念ながら、わんこ同伴とはいきませんし

同伴できたとしても大変なことになってしまいます・・・・・(笑)

食料調達作業(狩)を手短に済ませ

富津海岸に来た証拠写真です。
DSC_0055b.jpg
人間様のお腹がすいたので、富津漁港付近を散策中

「わんこOK」看板 発見。

その店は「松本や」
以前から、同伴可能か聞かれたらOKしていたとのことDSC_0106c
最近、看板を出したそうです
看板犬、奥さんと一緒に写真を撮らせていただき

ご主人とともに楽しくお話させていただきました。

食事はあさりご飯をメインにすえた、お弁当とあさりカレー
DSC_0096a.jpg
まだ、ご飯が炊き上がっていないため、お弁当に

すべてがおいしい~、中でものりがすごくおいしかったです。

それも、そのはず、裏で作っているそうで、そちらが本業だそうです。

営業日は金、土、日の三日間で、季節限定  夏ごろまでのようです。

行かれる前に℡確認を
0439-87-1827

帰りに「海ほたる」Debutです。
DSC_0167a.jpg

モデルとしてがんばった、〖夢〗〖愛〗に応援 ポチを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
お願いします。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/07(月) 01:57:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

てつー

Author:てつー
右:『夢』
2004.1.2生
食欲旺盛なびびり。母プー

左:『愛』
2006.6.16生
気まぐれでやんちゃ、時々びびり。夢の娘。

飼主① 『嫁』・・・・けい
夢と愛が全幅の信頼をおく、なにわっこ。

飼主② 『婿』・・・・てつー
雪国育ちのサラリーマン。

住処:川崎市北部山岳地帯

挑戦中

無謀にもランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
    にほんブログ村     

皆様の優しさが励みになります。

365カレンダー

SHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (1)
近所 (21)
今日のお酒 (4)
我が家の野菜 (5)
イベント (12)
日記 (5)
そとごはん (6)
旅行 (10)
思い出 (3)
カメラ (5)
うちごはん (6)
ご挨拶 (2)
未分類 (0)
バイク (3)
ダイビング (2)
お友達 (1)
お出かけ (13)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

